一般社団法人花巻観光協会[岩手県花巻市] イーハトーブの一番星をめぐる花巻の旅

イベントカレンダー

花巻の一番星をめぐる

秋のイベント

練り歩く豪華な山車、勇壮な民俗芸能の競演

9月のイベント

童話村の森ライトアップ2020

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、検温やマスクの着用など来場者にご協力をお願いしております。

※例年同時期に開催しております「イーハトーブフェスティバル2020」は中止となりました。


今年で5回目を迎えた岩手県・花巻市の宮沢賢治童話村の期間限定で開催される「童話村の森ライトアップ2020」!

広々とした敷地内には自然と偏光フィルターを用いたオブジェ、ミラーボール等が点々と設置されており、自然と現実が入り交じる幻想的な宮沢賢治の童話世界を演出します!

会期中は、オブジェが常設しておりますので、日中でも楽しむことができます。夜のライトアップとはまた違う雰囲気を味わうことができます。
【入場料:無料】

宮沢賢治童話村へのアクセス・詳細はこちら


【新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について】

《ご来場のみなさまへのお願い》

・マスクの着用や咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
・入場時は以下の内容にご協力をください。
(1)検温とご連絡先の記入
※検温の際37.5度以上の発熱があった場合はご入場をお断りさせていただきます
(2)グループでご来場の際は、全員そろってのご入場をお願いいたします。

・次のいずれかに該当する場合はご来場をお控えください。
(1)咳や発熱などの症状がある方(ご来場前にご自身で検温をお願いいたします)
(2)新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある場合
(3)過去14日間に海外へ渡航歴のある方、もしくは該当する方と濃厚接触があった方

・施設入口に消毒液を設置しております。入退場時の手指消毒をお願いいたします。
・場内での飲食はご遠慮ください。
・入口、オブジェ付近での密集が予想されます。1か所へ密集・滞留せず、ソーシャルディスタンス確保のご協力をお願いいたします。


※新型コロナウイルス感染症の感染状況、大雨・強風等の気象状況などにより、点灯を中止する場合があります。

※開催状況の変更はトップページのお知らせ、またはSNSにてご確認ください。
※童話村内の「賢治の学校」に入館される場合には、入館料が必要となります。
※今年の開催期間中は第3駐車場、臨時駐車場はお使いいただけませんのでご注意ください。


 

開催日
2020年8月1日(土)〜2020年10月18日(日)
開催時間
期間中の指定日(予定)
※開催日は、添付「開催カレンダー」をご覧ください

日没~21時
開催地域
花巻地域
住所
宮沢賢治童話村(岩手県花巻市高松26-19)
連絡先名
賢治まちづくり課
電話
0198-24-2111
ホームページ
https://www.facebook.com/kenji.festival/?ref=py_c
添付ファイル

Access Map

イベント一覧に戻る